活動報告〜第25回飛信会〜

昨日は久々のOMOI取締役による会議(飛信会)でした!

 

この時期はフィラリア予防、狂犬病予防接種の時期で、動物病院が年間で最も忙しい時期になります。

セミナー、学会も少なく、本当に2週間ぶりの再会で、溜まっていたオモイが溢れていました!

 

今回の主な議題は、秋に岡山県下の動物病院(獣医師、動物看護師)へ向けて会社の説明会を開催しよう!という点です。

 

昨年からのセミナーの開催により、OMOIというものが動いていることは知れ渡ってきていますが、OMOIが何を目指し、OMOIを通じてみなさんに何が提供できるのか、についてはぼんやりしている状態です。

これらを具体化し、提案できる説明会を開催します!

 

イメージはアップル社の新作発表会!

f:id:omoi-inc:20180419081646j:plain

 ※写真はイメージです

f:id:omoi-inc:20180419081638j:plain

 ※小野先生ではありません

 

プログラムは以下のような内容の予定です。

 *OMOI設立意図:小動物臨床の現場の現状と僕達のオモイ

 *OMOI企業理念

  「オモイをカタチにオカヤマから

   〜日本一ヒトと動物が暮らしやすい国にする〜」

 *OMOI事業計画案と提供サービス

 ・OMOIリクルート:小野先生担当

 ・OMOIカルテ:伊達先生担当

 ・OMOIセミナー:橋本担当

 ・OMOI塾:太郎先生担当

 ・Okayama ER:江畑先生担当

 監修:藤岡透 

 

今から楽しみにしていてください!! 

 

f:id:omoi-inc:20180419075206j:plain

会議風景

左端は短髪の小野先生

 

 

さて、OMOIの今後ですが、

・9〜10月のOMOI企業説明会について考える、動く

・OMOI塾をひらく(OMOI診断基準の作成)

リクルートをやる

・Okayamaレジェンドセミナーを実施する

・動物看護師交流会、岡山小動物獣医師大懇親会、おかやま獣医師交流会を実施する

・夜間救急救命の土台を作る 

 

など盛りだくさん!

  

岡山県日本一ヒトと動物が暮らしやすい国にする”

 

そのためには獣医師だけではなく、多くの方の協力が 必要だと思います。

 

今挙げた今後のOMOIについては獣医師だけでなんとかできることがどうしてもメインになってしまっています。

・ペットタクシーも欲しい

・ペット信託も必要とされている

・保険をなんとかしたい

・保健所や愛護センターの犬をなんとかしたい

・巨大なドッグラン、公園を作りたい

・笑顔あふれる、思いやりをもてる人々で溢れる街にしたい

・県民の健康寿命を伸ばしたい

 →高齢者の医療費を減らして節税にもなる!

 

 

とまぁ壮大で楽しいことを考えています。

動物が持つ力を一番知っているのは僕達獣医師だし、これを社会へ伝播していけば、きっと変わると思います!!

“晴れの国岡山”を“どうぶつの国岡山”にいつの日か変えれるように・・・

f:id:omoi-inc:20180419075216j:plain

OMOIから目が離せませんね!!

(食事中の方すいません!)

 

 

会議後は、2週間ぶり、、、

f:id:omoi-inc:20180419075228j:plain

ついに完成型、、、オモイ絞り!!

 

 

f:id:omoi-inc:20180419075237j:plain

店員さんに写真を撮ってもらうのも定番となりました

 

また週末エルスパインセミナーの後に会えるのを楽しみに日々の仕事を頑張ります!!

 

文責:橋本