活動報告〜第34回飛信会〜 武功報告!!

すっかり秋らしくなってきました!

風邪などひいてないでしょうか?

OMOI外部への発信担当、ブロガー橋本です。

 

 

さて、今週末に迫ったおかやま動物看護師の会〜藤岡透の動物のみかた〜、ですが、、、

 

用意した50名収容の会場が、、、なんと!!

参加者希望者多数で入りきらなくなりました!!!

 

急遽、椅子を借りて会場準備することに、、、

 当日は熱気に溢れるセミナーとなるでしょう!!

 

 

約2週ごとの飛信会(OMOI取締役の会議)も34回目を迎えたようです。来年には50回超えです。

 

10月はおかやま動物看護師の会のセミナー、日獣の藤田先生をお招きするセミナーなど、イベントが目白押しで、その最終確認を行いました!

 

また、本日はエンジニアの大宮さんに、OMOIカルテの進捗状況の説明をしていただきました!

 

OMOIカルテとは、、、

「なんだこの症例!?」

「困った!誰か助けて!」

「ひさびさにこんなん来たぜ〜!」

を即投げかけ、即レスを求めるOMOIアプリのことです。

 

おいおいは病院間で情報交換が可能な電子カルテにしていきたいな、と考えています。

f:id:omoi-inc:20181018113506p:plain

OMOIアプリの開発段階

 

・写真を撮ってすぐアップできる

・分類(外科、内科、消化器、呼吸器、、、などの診療科、年齢、犬種など)可能

掲示板内の検索機能

・通知機能

 

欲しいものほぼほぼある!

アプリ開発すごい!!

 

大宮さんは、7月の西日本豪雨の被害を算出するシステム構築のプロジェクトを任され、マジで寝れない生活をしていたようです。

 

しかし、その甲斐あってかESRIディベロッパーとして認定されたとのこと、、、

 

・・・よくわからないけど、日本に12人しかいないので相当すごいことです!!

 

f:id:omoi-inc:20181018113517p:plain

伊達先生の友達にこんなすごい人がいたとは!!

 

 

また、先日は飼い主向けに HOPE(獣医師による動物の健康促進を促す会)主導で、飼い主向けに高齢犬の介護、リハビリのセミナーが開催されました。

 

これも満員御礼!!

f:id:omoi-inc:20181018120716j:plain

 どうぶつの国岡山へ向けて、良い流れができてますね!

 

OMOIとしても、飼い主との交流が重要であり、今後も定期的に飼い主と接する機会を提供しようと確認しました!

 

11月4日にサウスヴィレッジにて開催される〝しっぽいち〟においても健康診断相談員として太郎先生が参加してくれます!

 

 

さて、OMOIのメンバーとして会社立ち上げ以降、学会発表や誌面投稿でOMOI,Inc.を所属に加え、小動物臨床の進歩に寄与できれば、と思って励んできましたが、、、

 

中国地区三学会にて学会長賞を受賞しました!!

 

もともとOMOIメンバーはキングダムに憧れており、学会発表、商業誌投稿、論文などを武功として考え、全国に名を馳せることで階級(100人将、300人将、1000人将、将軍、大将軍)が上がっていくような、そんな感覚で生きています笑

 

取締役代表の太郎先生(キングダムでいうと政)から褒美をもらえることでしょう! 

※OMOIは収益ほぼ皆無なので、ヨシヨシ、よく頑張った!とか、お前は偉い!とかそういう感じw

f:id:omoi-inc:20181018113500p:plain

蒙恬のように華麗に武功を挙げたい・・・

(大宮さんがくださったクリアファイル!高まる!!)

 

また、週末に東京のJVEN(獣医師交流会)にてOMOIを語る機会をいただきました!

 

テーマは、

「10年でできたこと、10年でできること」

 

OMOIが発足してから今までにやってきたこと、これからやっていきたいことを改めて振り返ることで、ゆっくりながら着実に進んでいる!と感じました!

 

f:id:omoi-inc:20181018113523p:plain

おかやまを人と動物が日本一暮らしやすい国にする!

動物の力を信じ、これからの10年を全力疾走していきます!

 

 

f:id:omoi-inc:20181018113513p:plain

教祖感出てきた!!

 

f:id:omoi-inc:20181018113510p:plain

江畑先生、死にそうになってるぅ!!

 

次回は各セミナーの報告をします!