活動報告〜“ガチ対談”第一弾〜

久々の!

ブログ更新となりました!

 

あっという間に夏が終わりますが、西日本においては豪雨被害が後を引いている中、台風やら地震やら、本当に大変な夏となりました。

被災された方々、ご家族の方々に心からお見舞い申し上げます。

 

日本全国どこにいても今の生活や幸せがいつどうなるかわからない、そんな時に僕たち小動物臨床獣医師がどうあるべきか、なにを成すべきか、いろんなことを考えております。

 

この度、HP制作など、OMOIのプロモーションをお願いしているオフィスDBさんのかねてからの提案で、『ガチ対談』という企画が実現しました。

 

この企画は、OMOIメンバーの内面や考えを知っていただくための企画として、小動物臨床の今後や、雇用環境、新人教育、他分野との連携、などなど、僕たちが直面している課題に対する対談をまとめていただこう、というものです。

 

この夏は冒頭にも述べたように、災害の夏でした。

(動物看護師向けの雑誌Asでも被災時にどうする?が特集されるほどでした)

 

なので、今回は西日本豪雨についても区切りをつけるという意味合いでも、対談のテーマを被災についてに設定させていただきました。

 

題して、

f:id:omoi-inc:20180920150756p:plain

 

『ガチで話そう、被災のリアル。』

 

素敵なマイクを用意していただきました。

(それより見て欲しいi padのOMOIステッカー!!オフィスDBさんからの素敵なプレゼント!!)

 

f:id:omoi-inc:20180920150839p:plain

 

なかなかデリケートな問題なだけあり、真面目に対談中。。。

 

対談内容は近日公開!!

 

OMOIのみんながいてよかった

繋がっててよかった

 

被災した伊達先生の言葉が全てを表していると思います!

 

 

近日中のOMOIの実際の活動予定ですが、、、

 

OMOI動物看護師セミナー!

『藤岡透の動物のみかた』と題し、OMOIのバックボーンであるアイビー藤岡院長にここまでさらけ出してもらいました! 

f:id:omoi-inc:20180920145145j:plain

 

 

とにかく敷居を下げたい!気軽に来て欲しい!そんな願いを込めたポスターです!

 

10月21日(日)16時〜

岡山市北区にあるピギー会議室にて開催します!

 参加希望の方はomoinnovation@gmail.comまでご一報ください!看護師同士の懇親会も予定しています!

 

 

次回のOMOIセミナーも実現に向けて順調に進んでおります!セミナーを通して地域の専門家を育てていきます!

リクルート企画、夜間救急などといった動物病院支援の事業についても水面下で 進んでおります!

やること多すぎ!

乞うご期待!