OMOI活動報告〜OMOIリクルートキャラバン〜

さぁ、4月ですね!

少しずつ暖かくなり、桜も満開へ近づいています!

OMOIのアイビー動物クリニックにも新メンバーが加わり、新鮮な気持ちです!

 

先週代表の大石太郎と一緒に北海道へOMOIリクルートキャラバンの第一弾を行って来ました!今回は北海道大学酪農学園大学です。

 

f:id:omoi-inc:20190403093915j:plain

北大の動物医療センター

f:id:omoi-inc:20190403094802j:plain

完成されたエントランス

完成された医療センターがそこにありました!!

北大すごいぃ〜!!

そこで働いている先生方も生き生きしているのが伝わって来ました!

 

森下先生、細谷先生

お忙しい中、お時間を割いていただき、ありがとうございました!!

 

f:id:omoi-inc:20190403094159j:plain

OMOIリクルートキャラバン(北大)

さて、肝心のリクルートキャラバンにて大石太郎の思いを語って来ました!

小動物臨床の歴史、現状、岡山県の現状、そして岡山県の病院紹介、と盛りだくさんな1時間となりました!

 

北大は、参加者1名でしたが、岡山県出身の新3年生!ということで、4年後はほぼほぼOMOIですね!

 

翌日は酪農学園大学

f:id:omoi-inc:20190403094632j:plain

広大なキャンパス!

f:id:omoi-inc:20190403094903j:plain

大動物に負けるな!!

肉牛も 馬も

よそ者も 若者も バカ者も みたいにコラボしています笑

 

しっかり広報していただき、ありがたいです。

f:id:omoi-inc:20190403095131j:plain

OMOIリクルートキャラバン(酪農)

1名が写真には写っていませんが、4名の参加者がいました!

(今回の参加者にはみんなブログ公開用写真の許可を得ています。)

 

ちゃんとアンテナ張ってくれてるのが嬉しいです!!

5月には関東の大学(日獣、東大、農工大)を巡る予定ですが、その後も各地を巡る予定です。

労働環境の問題、動物の命に関わるというプレッシャー、開業の不安、自身の向き不向き、、僕も学生の頃に感じた、小動物臨床に対する不安を払拭してあげたいです!

 

令和元年となる今年

平成が終わるなんて思ってもみなかったですが、時代はどんどん変化するもんだなぁと感じます。

 

動物に対するニーズも移り変わり、人の生活や働き方、価値観もどんどん変わっていきます。

 

OMOIの発足もその必要性を考慮してのものですが、頑固な老害にならないよう柔軟性を持った活動を継続したいです!

もちろんブレない理念を持って!

岡山を日本一動物の飼いやすい国します!!