活動報告〜塾生増加中!〜

 台風の影響で大変な思いをされている方々がたくさんいると思います。

 

こんなに毎年次から次に、、、どうしようもないことなんでしょうか。

 

一刻も早い復旧を願っています。

 

OMOIホームページに昨年岡山県が受けた真備の被災のリアルを語ったガチ対談があります。どんな気持ちで、どんな支えが必要なのか、よかったらこの機に一読していただければと思います。

omoi-vet.jp

 

さて、好評の新人(1〜3年目)向けのOMOI塾ですが、塾生は徐々に増え、経験豊富な先生にも参加いただいております。ますます強く繋がっていきたいですね!

 

講師として任せられるのも、大変緊張しますが、いい勉強になっております。

 

先日の細胞診のスライド

⬇︎f:id:omoi-inc:20191017161953p:plain

f:id:omoi-inc:20191017162022p:plain

 

岡山でできることを、まず岡山のために

 

地産地消という言葉の本来の意味の中でも、消費者と農業従事者のコミュニケーションや結びつきを高めるという目的があるようです。(農林水産省HPより)

 

講師、塾生、企画者がそれぞれ3方良しとなるように、継続していきたいです。

 

今後の日程です。

 

第7回 11月5日(火) 21時から @だて動物病院

・胸部レントゲン検査 〜だて動物病院 阿美古健〜

・腹部レントゲン検査 〜アイビー動物クリニック 橋本直幸〜

 

第8回 11月19日(火) 21時から @やさか動物病院

・整形神経疾患のレントゲン検査 〜アイビー動物クリニック 江畑健二(塾長)〜

 

第9回 12月3日(火) 21時から @アイビー動物クリニック

・腹部超音波検査 〜アイビー動物クリニック 橋本直幸〜

 

第10回 12月17日(火) 21時から @アイビー動物クリニック

・心臓超音波検査 〜リリーアニマルクリニック 藤川護〜

 

 

そして今週末は、シリーズ第2回目!

保定の神、村尾先生による保定セミナー

 

「動物のストレスの軽減を意識した保定技術〜生理学・行動学に基づく嗅覚・聴覚刺激を用いた方法〜」

 

 10月20日(日) 16:30〜

第一セントラルビル1号館中ホールにて

 ↑

会場が変更となっておりますのでご注意を!

 

 

今日は代表の太郎先生が大阪府立大にてリクルート活動中です!

学生向けのイベントもなんとか開催したい!!

f:id:omoi-inc:20191017163759j:plain

誰もおらん!!

 

というツッコミはなしでお願いします!!

 

f:id:omoi-inc:20191017163847p:plain

 安定のオモニ後

 

さて、腹部レントゲンのOMOI塾資料作ろう、、、レントゲンって難しいです。。。

 橋本