OMOIリクルートキャラバン後半戦スタート!!

こんにちは!!

OMOI代表取締役の大石 太郎です。

 

さて久しぶりに私がブログを書こうと思います!

橋本よりよっぽど文章が下手ですが、下手は下手なりに今のオモイを書き綴ろうと思います!!

 

さて、夏休みも終わり学生たちが大学に帰ってきたということでリクルートキャラバンを再開することにしました!

 

10月には大阪府立大学へ!!

んーーー誰もこなかった(涙)案内が遅すぎた。。。

f:id:omoi-inc:20191115234119j:plain

でも、臨床の教室を中心にパンフレットを配布することができ府大の就職サポートをしている担当者の方ともお話しすることができました!

その日の夜は勤務医時代にお世話になったいしづか動物病院の20周年記念パティーのためりんくうから滋賀に移動!!

f:id:omoi-inc:20191115235426j:plain

f:id:omoi-inc:20191115235443j:plain

自分が日本のどこにいるかいまいち把握できませんでしたがとても充実した1日を送ることができました!

府立大学出身の後輩たちにも会えたからいいかな?

「おかやま楽しそうですね〜」と言われたので「たのしいでぇ〜」と満面の笑みでお返ししました!!

 

そして、先日は本州最北端の青森十和田、北里大学へ!!

北里のプリンセス岩井先生に病院を案内していただきました!

臨床の一線で活躍する中で、学校の先生として、研究者として教鞭を奮い懸命に生きている岩井先生は本当に素敵な先生です!

ご多忙中にもかかわらず、大学の中を1時間たっぷり案内してくれました!

なんていい先生なんでしょう!!

こんな先生に指導していただける生徒は幸せそのものだなと実感した1日でした!

f:id:omoi-inc:20191115235400j:plain

十和田は小さな町でしたが美味しい魚がありフジツボまで提供してくれるお店があり、にんにくの産地でもありりんごも「津軽に負けないぞ!」と道の駅に書いてありましたw

この土地で6年間過ごした学生たちの暮らしっぷりを少し垣間見ることのできた時間でした!!

岡山には北里大学出身の先生も多くいらっしゃいます。

今後も北里大学からご機嫌な若者たちが岡山に訪れるのを心待ちにしながら次なる大学へと足を向けたいと思います!!

 

そうそう、今回の旅では2日連続で虹を見ることができ、タクシーの運転手に「青森は虹も名産ですか!?」と尋ねたら青森弁で苦笑い込みで否定されましたw

岡山に帰ってからは流星も見たんです!!

なんだかパワーをもらえた2日間でした!!

 

さぁ残り6大学!!

元気に行ってみます!!