活動報告〜UP DATE〜

 2018年も終わろうとしております!

忘年会シーズンで大忙しな日々ですが、OMOIメンバーに大きな変化がありました!!

 

そう、だて動物病院の移転!!UP DATE!!

f:id:omoi-inc:20181220053316p:plain

岡山県に似つかわしくないオシャレさ!

12月3日に移転し、先日移転記念のセミナーを開催いたしました。

f:id:omoi-inc:20181220053608j:plain

f:id:omoi-inc:20181220053506p:plain

日獣の藤原先生とTRVAの塗木先生

伊達オーダーのセミナー内容が、上気道の画像診断(レントゲン以外で)→藤原先生、人工呼吸器について→塗木先生、というマニアックな内容

(一応伊達先生が大学の先輩です)

 

二人もクローズドセミナーということで、リラックスした中本音のセミナー!といった感じで、贅沢で貴重な時間になりました!

 

f:id:omoi-inc:20181220054023j:plain

外なのか、中なのか、の空間

この日は雨で気温もめちゃ寒かったですが、暖かかったです!

 

f:id:omoi-inc:20181220054109j:plain

我らがあびちゃんと若き大将軍な二人

 

f:id:omoi-inc:20181220054304p:plain

エコー実習も行いました!

喉頭のエコー!マニアック!!

 

新しくなった“だて動物病院”はとても素敵で、キラキラしてました。

記念セミナーは随時継続してくれ!と伊達先生にお願いしましたが、どうなることか、、、

乞うご期待!

 

12月はオカベッツの忘年会も開催しました!

f:id:omoi-inc:20181220054955j:plain

ガリガリ乾杯!

たくさん集まってくれて、プレゼント交換や、ゲームに参加してくれる岡山の先生方が大好きです!

f:id:omoi-inc:20181220055038p:plain

酔っ払いが手結びを競う!

f:id:omoi-inc:20181220055301p:plain

万歩計を振る!!

f:id:omoi-inc:20181220055343p:plain

クイズ大会!



f:id:omoi-inc:20181220055542j:plain

来年もみんなで元気に学びましょう!!



また、動物看護師の充実も重要事項!

ということで、白壁勉強会主催で、倉敷芸術科学大にて、動物看護師向けの就職説明会を開催しました!!

f:id:omoi-inc:20181220060232j:plain

真面目な学生たちがたくさん

face to faceで学生たちとお話ができるというのはとても大切で、僕らの病院に少しでも関心を持っていただければありがたいです!

 

OMOIとしては、被災以降いろいろ考えさせられることが多く、慎重に今自分たちがやるべきことを模索してきたような気がします。

 

そんな中で温めてきた企画が動き出しており、1月に働く獣医師のOMOIを語る会(1月20日)、2月から日獣の藤田先生の呼吸器セミナー(2月10日、3月24日)、動物看護師セミナー〜スキンケア〜(2月24日)、3月は岡山県獣医師交流会(3月3日)とイベント目白押しです。

 

f:id:omoi-inc:20181220055816p:plain

会議風景

f:id:omoi-inc:20181220055909p:plain

そろそろオモニに飽きた!?

 

年末に今年最後の飛信会、そしてその後OMOIメンバーで忘年会を開催予定です。

今年一年を振り返り、5年、10年の中長期計画を描きなおして、やるべきことをしっかり見据えていきます!!