活動報告〜ホームページ更新&グリーフケアプロフジェクト〜

日中はずいぶん暖かくなってきましたね!

 

予防シーズン!動物病院で働く人は日々忙しさに追われている時期ですが、、、ご自身の体調を崩さず、目の前の動物を守りましょう!!

 

さて、ホームページがリニューアルされました!!

目玉は、、、

⬇️

f:id:omoi-inc:20190523091635j:plain

ガチ対談!働くオモイを語る会!〜女性獣医師編〜

今年1月に実施した、勤務獣医師の働くオモイを語る会、女性獣医師の働くオモイを語る会、のうち、女性獣医師編をまとめて公開いたします!!

(詳細は過去ブログ参照、おしゃれな空間でのトークでした!)

omoi-inc.hatenablog.com

 

協力していただいた先生方、ありがとうございます!

人手不足が叫ばれる中、女性が働きやすい環境を整えることは、どの業界でも重要だと思われます。

 

まずは知ること。

〝女性って、こうだよね〟って決めつけていた部分がきっとあるはずです。

 

これは、ぜひ読んで欲しいです。

女性の強さに心が締め付けられると思います。

そして、不安を抱えていることも。

 

お互いの得手不得手を生かし、支え合っていきたいですね!

 

 

女性といえば、、、

最近飛信会(会議)後のオモニでの写真に知らない女性が写っている!と思ったOMOIブログファンの方はいらっしゃるでしょうか!?

実はセミナー活動の際に受付を手伝ったりもしてくれており、OMOIサブメンバーとして協力してくれている片山さんです!

 

片山さんは人の看護師として働きながら、OMOIの活動をサポートしてくれています。

 

ご自身の愛猫との別れを経験しており、グリーフケアを提供したい!と言ってくれています。

グリーフケア:親しい人との別れを体験し、悲しい感情を抱いた方に寄り添うこと)

 

人医療におけるグリーフケアを知っている貴重な人材ですが、動物医療におけるグリーフケアの経験はまだ少なく、、、現在勉強中!

先日も愛媛まで講演会に行ってきてくれました!

 

ぜひ、片山さんのオモイがカタチになって、飼い主さんへ還元できれば!と思っています!! 

 

以下、 近日の活動予定です!!

・今週末に藤田先生と学ぶ呼吸器セミナーの最終回が予定されています!

参加者が画像を持ち込んでの症例検討会と懇親会を予定しています!!

 

・絶賛OMOIリクルートキャラバン中ですが、近日中にブログが大の苦手!代表大石の体験記が公開されるはずです!乞うご期待!

 

・岡山の新人獣医師を教育するOMOI塾が7月から始まります!!

f:id:omoi-inc:20190523091719p:plain

江畑塾長!

 

6人で会社を立ち上げ、いろんな議論を重ねて来ました。

会議(飛信会)も昨日で49回目!

 

突拍子のない意見が出にくいところや煮詰まりを感じることもあります。

そんな中、人との出会いがなにより新しい突破口や推進力になると感じています。

 

先日も良い出会いがありました!

もちろん、片山さんもそんな中の一人です。

もし、OMOIに興味がある方はぜひ声をかけてくださいね!