OMOIリクルートキャラバン第2弾 関東編

みなさんこんにちは!!

ブログが苦手な代表の大石 太郎です!

 

初めてOMOIのブログに投稿させていただきますが橋本より圧倒的に文章力がないのでお許しくださいw

 

さて、今年の3月よりOMOIリクルートキャラバンと題して全国獣医大学を巡り始めています!

今回は関東編ということで日本獣医生命科学大学出身の伊達と共にきびだんごを片手に関東5大学をキャラバンしてきました!!

 

f:id:omoi-inc:20190603011918j:plain

1日目は日本獣医生命科学大学よりスタート!

呼吸器セミナーでお世話になった藤田先生をご訪問し、藤原先生、長谷川先生、松本先生、原先生など日本獣医生命科学大学率いる優秀な講師陣にご挨拶をさせていただきました。

キャリアセンターでは担当の方々が親身に相談にのってくれて、関東出身者が7割近くいるこの大学で何を持って「おかやま」に人を集めるのかを明確にしないと中々生徒たちに勧めることはできない!と身にしみるアドバイスをいただきました。。。

そして、おかやまに人が来てもらえるよう何か勉強会のようなイベントを立ち上げてみては?とのアドバイスももらえました!

伊達の出身大学、、、素晴らしい!

多くの優秀な獣医師たちを卒業させているこの大学に就職課の強さも感じることができました。

f:id:omoi-inc:20190603012449j:plain

日獣大を後にして、名門東大へと向かいました。

東大では、前田先生と大野先生に段取りをしていただきゼミから参加させていただきました。

ゼミには学生や研修医の方々も参加されており、レベルの高い議論がおこなわれていました。時折英語が混じるディスカッションに純臨床家の私たち二人は言葉の意味がよくわからん、、、と思いながらも貴重な発表を聞くことができました。

ゼミ終了後に先生方の計らいで研修医の方々を含めた数名にOMOIのプレゼンを行うことができました!

細井戸先生がいつもFBにあげているハチ公像も生で見ることができました!

f:id:omoi-inc:20190603013035j:plain

f:id:omoi-inc:20190603013044j:plain

そして恒例のOMOIしぼりin新宿!飛び込んだお店でしたがなんでも美味かった!

f:id:omoi-inc:20190603013148j:plain

2日目は東京農工大学よりスタート!

電車で移動するつもりだったのですが、前日にレンタカー借りれば?とのアドバイスを受け伊達の行きつけのレンタカー屋でレンタカーをゲット!

快適なキャラバン活動をすることができました(本気で全部電車で行こうと目論んでいました)

東京農工大学は私も伊達も初めて訪れた大学でしたが、けやき並木がやばい!

そして、優秀そうな学生たちw

伊達くんは「娘をこの大学に入れる」と豪語しておりました!

キャリアセンターへ冊子を届けた後に動物病院へ

アポなしにもかかわらず、呰上先生が温かく迎え入れてくれました。

伊達の同級生も病院に勤めており、関東への存在感を田舎っぺながら発揮していましたw

f:id:omoi-inc:20190603013920j:plain

f:id:omoi-inc:20190603013929j:plain

f:id:omoi-inc:20190603013947j:plain

そして、麻布大学

麻布大学へは日獣の藤原先生を通じて旦那様へアポ取りをしてもらい動物病院へ冊子を配ることができました!

新しい校舎も建築されたようで以前より学生たちがのびのびと勉強する場所が多く設けられていました!!

f:id:omoi-inc:20190603014232j:plain

f:id:omoi-inc:20190603014239j:plain

そして、最後に日本大学へ!!

まーーーったくアポ取りしてなかったため動物病院の受付へ冊子を渡し、キャリアセンターへ冊子を置いてもらうようお願いすることしかできませんでした。。。

教授陣とのコネクトが如何に大切かよくわかりました、、、

学内にコンビニがあり、町化されてるこの大学、帰宅途中の中学生が上手に写真を撮ってくれましたw

f:id:omoi-inc:20190603014546j:plain

そんなこんなであっという間に2日間が終わりました。。。

実際に大学を巡り校内の雰囲気や学生たちを目の当たりにすることで今後のリクルート活動においても色々と考えさせられました。

 

おかやまに来るにはどういうバリューがあるのか、、、、

おかやまには「俺たちがいる!!」「共に生きる仲間がいる!!」

っていうのがおかやまの最大のバリューではないかと思います。

 

おかやまにはOMOIがあり、たくさんの臨床獣医師たちがいて、共に研鑽し合っている地域です。おかやまの先生方と共に同じ時代を生きることが出来、共に学び合いながら動物たちを地域で助けることができる!

それがおかやまの最大のオススメポイントだと改めて認識させられた2日間でした!

 

OMOIではおかやまのリクルート支援を行っております。

おかやまに少しでも興味を持った方は是非!リクルートページより私たちにご相談ください!!http://omoi-vet.jp/recruit/

 

次回は6月14日の岩手、7月3日の山口に行ってきます!!